昭和50年生まれ 高齢ママの ひとりごと

検索魔の私が育児にまつわる話したいこと綴ります

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビー靴新しいものを買いました☆

今日1歳と3か月になりました☆ やっと外でも歩くようになってきました。 最初は最初は靴なんか少ししか履かせないんだからお古でいいと思ってました。 メルカリで中古の靴を買ったり、児童館のバザーでもらったりと。 11.5、12.0、12.5、13.0、13.5… メルカ…

 ママコート

一人目の最初の冬って心配で心配で。 寒くないか、あったかくしてあげなきゃっ!て思いますよね。 だから、コートに関しても寒かったらいけない! 絶対ダッカー付きのコートを買う必要がある!! と信じて疑わず結局二つ買いました。 こちらのお店です。 マ…

授乳枕あれこれ

授乳枕… それはそれは買いまくりました。なかなかしっくりいくものがなくて… 一つ目は妊娠期に買ったコレ↓ 授乳というものが全然予想できなくてとにかく安いものを セールで2,500円位になっているときに送料無料にするために購入。 こんな肉薄?な授乳枕って…

ベビーカー選びに後悔

item.rakuten.co.jp 自分が買ったベビーカー、ほんっとに後悔しています。 失敗しました。娘はいつも乗り心地が悪そうで1歳前には ほとんど乗らなくなってしまいました。 もしベビーカー選びに失敗していなければベビーカー好きな子に 育ってくれていたかも…

エンジェルサウンズ

2度流産して、不妊治療を経てやっと妊娠した私が 次に心配だったのはちゃんとおなかで育っているのかってことでした。 2週間置きにしか生存確認できないなんで気が狂いそう。 どうにか家で確認できないだろうかと検索して行き着いたのが エンジェルサウン…

ひとりごと始めます。

昭和50年生まれです。 41歳になる直前に女の子を産みました。 38歳になる直前にやっと結婚できましたので負け犬感情まだ抜けません。 二度流産し、不妊治療を経て妊娠してるので 不妊こじらせの後遺症もまだ残ってます。 アラフォー独身の友達はやはり…