昭和50年生まれ 高齢ママの ひとりごと

検索魔の私が育児にまつわる話したいこと綴ります

ひとりごと始めます。

昭和50年生まれです。

41歳になる直前に女の子を産みました。

38歳になる直前にやっと結婚できましたので負け犬感情まだ抜けません。

二度流産し、不妊治療を経て妊娠してるので

不妊こじらせの後遺症もまだ残ってます。

 

アラフォー独身の友達はやはりアラフォー独身ですので結婚しましたら

友達いなくなりますね。たまには会いますが会話の内容に困ります。

児童館で会うママは一回り下、ひどいときは15歳下が多いので

歳を言いたくない私はたくさん話したいことあるのに、

色々突っ込まれたらやだなと思って会話の輪に入れません。

 

色々話したい育児のことなどここに綴れたらなと思います。