昭和50年生まれ 高齢ママの ひとりごと

検索魔の私が育児にまつわる話したいこと綴ります

断乳その後

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

結論から言いますと、無事に断乳できました。

一週間が山場と言ったところでしょうか。

 

1ケ月は過食状態が続きました。

一日中食べ物を要求してきましたので、

出掛ける先々で食べ物を与えなくてはならず、

外出が億劫になりました(^_^;)

 

でも今は落ち着きました。

食べれるものリストはあまり変わっていません・・・

もっといろいろなものを食べてほしいのですが

新しいおいしそうなものを娘にあげる度に撃沈してますので

もはや、諦めて毎日同じようなものをあげています。

 

朝 パン(アンパンマンのまんまるたまご2つ)、牛乳

昼 うどん or ラーメン or やきそば

夜 もやしの味噌汁、ごはん、納豆か魚、黒豆5粒、きゅうりの漬物

 

飽きないんですかねえ(・.・;)

 

夜泣きは2,3ヶ月は続きました。

あともう少し寝たい!という明け方に始まるため、

それはそれは辛かったです。

うるさいと何度叫んでしまったことか・・・

 

ただ1歳8ヶ月になった今では、

夜の9時から朝の7時半まで通して寝てくれます。

本当に楽になりました。

今度は寝相が悪くしばしば起こされますが・・・