昭和50年生まれ 高齢ママの ひとりごと

検索魔の私が育児にまつわる話したいこと綴ります

ベビー靴新しいものを買いました☆

今日1歳と3か月になりました☆

やっと外でも歩くようになってきました。

 

最初は最初は靴なんか少ししか履かせないんだからお古でいいと思ってました。

メルカリで中古の靴を買ったり、児童館のバザーでもらったりと。

11.5、12.0、12.5、13.0、13.5…

メルカリで買ったものに関しては、全部で2,000円前後だったと思います。

 

今思えばそのお金で新しい靴の足しにしてあげればよかった。

 

実際届いたものは、

11.5、12.0

→きれいだけど踵が潰れている。そして履けない。

→それで発覚!うちの子甲高、幅広だった!!

 

12.5

→このサイズ位になるとすごく歩き出すんでしょうね。

すごく汚い。洗っても落ちない。履かせていてみすぼらしい。

 

13.0、13.5

見た目きれいでも靴の中が汚い、踵が潰れている。

 

これって写真だけじゃわからないですよね。

メルカリでベビー靴買ってはいけないなと思いました。

ベビーの靴って普通に履いたらすごく汚れるものなんだということを

勉強させてもらいました。

 

個人の出品で新品、数回履いたけど美品ってやつは

結局もう大きくなった子のものだから、数年前のものが多いと推測できる。

古いくせに結構いい値段で出してたりする。

 

だったらちょっと上乗せしてあげて新しいものを

安く出しているところで購入したほうがいいという結論に到りました。

たまたまやっていたこちらのタイムセールで

Size

 

ニューバランス3足、コンバース1足でポイント使って10,555円。

悪くない値段ですよね。いい買い物してホクホクしています。