昭和50年生まれ 高齢ママの ひとりごと

検索魔の私が育児にまつわる話したいこと綴ります

 ママコート

一人目の最初の冬って心配で心配で。

寒くないか、あったかくしてあげなきゃっ!て思いますよね。

だから、コートに関しても寒かったらいけない!

絶対ダッカー付きのコートを買う必要がある!!

と信じて疑わず結局二つ買いました。

 

こちらのお店です。

 マタニティ服と授乳服のSweetMommy

 

こんなの

【30%OFF】【GWも休まず発送】花粉対策・制電性・紫外線カット・撥水加工の日本製新素材!モッズ風 ママコート ダッカー付き ボア取り外し可能 おんぶ/抱っこ《マタニティ/だっこ/モッズコート》

 

とダウンのもの(商品見当たりませんでした)

昨年の冬はとっても重宝しましたが、

今振り返れば必要なかったかも…と思います。

 

どちらも激太りのせいで大きいサイズをかったせいか、

今着たらちょっと大きい。

もう出番なしで、衣替えの際も出すことすら考えませんでした。

 

たまたま半額セールをやっていてよかったんですが。

それでも2着で2万以上。

自分のコートとあったかケープで凌げたかもです。

他のものに投資してあげた方がよかったかな。

 

ま、当時は自分のコートとケープで凌いでるママを見ては

「なんてかわいそう!寒くないのかしら?!」

なんて思っていたんですけどね。ばかだねぇ、一年前の私…

 

おんぶ、だっこが長くなりそうな(予想するのって難しいですよね)

ママさんにはおすすめですが、太めちゃん+腰痛持ち母なもんで

早々におんぶ、だっこは卒業してしまいましたので、

結局ワンシーズンしか使わない高い買い物になってしまいました(^_^;)