昭和50年生まれ 高齢ママの ひとりごと

検索魔の私が育児にまつわる話したいこと綴ります

授乳枕あれこれ

 

授乳枕…

それはそれは買いまくりました。なかなかしっくりいくものがなくて…

一つ目は妊娠期に買ったコレ↓

授乳というものが全然予想できなくてとにかく安いものを

セールで2,500円位になっているときに送料無料にするために購入。

こんな肉薄?な授乳枕ってどうやって使うんですかね?

これを膝の上に乗せても結局腕で赤ちゃんを支えなくてはならず。

っていうか全然肘とかも届かずスッカスカで使い物になりませんでした。

が、助産師さんに教えてもらい、エルゴのインサートを乗っけて

簡易赤ちゃんベッドにして2カ月位まで使ってました。

なので無駄にはなりませんでした~。

こんなカンジ↓

f:id:shouwa50:20171130225819j:plain

 背中まんまるが安心するって言いますよね。

気持ち良さそうでしたよ~。ここで昼間は過ごしてました。

 

生後2か月位からひどい腱鞘炎になってしまい、常に右手激痛だった私は授乳枕だけで赤ちゃんを支えてくれる肉厚な授乳枕を探す授乳枕難民でした。

 

それに乗せただけで赤ちゃんが胸の位置に来るようなものを探し、

夜な夜なネットサーフィン…なかなかないですよね、肉厚授乳枕…

 

二つ目、そんな時娘を産んだ病院にあった授乳枕を思い出し、探し当てたのがコレ↓item.rakuten.co.jp

これが一番買ってよかったです。この授乳枕高さが高くて最高でした。

赤ちゃんを乗せるだけでお口がおっぱいのところに来るので、

腕を使わなくて済み、本当にお世話になりました。

コレがなかったら母乳育児諦めていたかもです。

今は結構クタクタになってしまっています(^_^;)でも現役で枕代わりに使ってます。

高いですが元は相当取れました。

 

三つ目。赤ちゃんも乗せられるというのと、助産師さんに薦められ

追加でコレ↓も買ってみました。

ドット ピンク | ねねや

そこそこお世話になりました。

高い買い物でした…カバーのお洗濯後、カバーを元に戻すのに一苦労。

ベッドのところに置いておいて、まだ添い乳できなかいくらい娘が小さいとき

夜中体に巻いて授乳してました。添い乳するようになってからは

クッション代わりにして、だっこするときに寄りかかってました。

かなりボリュームがあるのでいいクッションでしたよ。

 

ママになりたての頃は何をするにも検索検索で試行錯誤の毎日でした。