昭和50年生まれ 高齢ママの ひとりごと

検索魔の私が育児にまつわる話したいこと綴ります

ベビーカー選びに後悔

item.rakuten.co.jp

自分が買ったベビーカー、ほんっとに後悔しています。

失敗しました。娘はいつも乗り心地が悪そうで1歳前には

ほとんど乗らなくなってしまいました。

もしベビーカー選びに失敗していなければベビーカー好きな子に

育ってくれていたかもしれず、電車に乗って、もう少し遠出ができたのにと

常々思っています。今は電動自転車で行ける距離しかなかなか出掛けません。

 

ベビーカーって高いですよね。

平均6万円前後といったところでしょうか?

乗るか乗らないかわからない、乗っても2年から3年のものに

どうしてもお金をかけたくなく、買うのを躊躇していました。

出しても2万円までだと。

児童館なんか行くと皆さんピカピカの高そうなベビーカー持ってらっしゃいますよね。

お金あるんだな~豊かだな~と羨ましく見ています。

 

生後2か月位の時、腰痛持ちの私にはだっこでの外出が

辛くなってどうしようもなくなったときに、義母に誘われ、

ベビー用品レンタルをしている会社に併設されている中古ショップへ行きました。

 

一緒に行ったということは買ってもらえると、卑しい心を隠しつつ

なんとしてもここにあるベビーカーを買わなければと、

鼻息荒く品定めをしました。

インターネットで色々調べてはいたものの、実際どのようなものかは

想像しようがなく、育児疲れもあり、なんでもいいやと最後は投げやりに…

娘を乗せてみましたが、よくわからず。

 

レンタル用品屋さんですから、置いてある商品は型落ちの物が多かったですね。

なんとか、倉庫にあるベビーカーの中から妥協点を探し、

結局買ったのがコレ↓

https://www.aprica.jp/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=LAXUNA0000&SC=ACP

2016年の話ですので、その時の2年前の型を買いました。

値切って2万円で買えましたので、その時はいい買い物をしたなんて

思っていたのですが…

 

失敗したと思った点

カゴに荷物が入れにくい。

カゴとベビーカーの隙間が狭いため荷物がめちゃくちゃ入れにくい。

本当に使えない。最悪。

一度どうしようもなくなってアップリカにカゴだけ新バージョン売ってもらえないか聞いたけど、そのカゴで安全基準をクリアしてるため売れないの一点張り。

 

フルフラットにならない

一番フラットにしても体が斜めって滑ってお股の部分で体を支えることになるため

ものすごく寝心地が悪そう。

実際娘がベビーカーで寝てもすぐに起きちゃいます。

 

座り心地が悪そう

体に合わないのかどの角度にしても乗り心地が悪そう。

収まりが悪いというか。

だからすぐ足をギューンとまっすぐにして降りたいアピールします。

そして余計座り心地が悪くなるんですけどね。

 

開け閉めがしにくい

片手ではできなかったです。

説明書には片手でできると書いてあるんですけどね。

重い娘を抱きつつの開け閉めは至難の業でした。

中古だからかもしれませんが。

 

道を走行する際は、特に問題なかったんですけどね。

操作性って言うんでしょうか。

 

後悔先に立たず…

ま、どうせ貧乏性の私はどっちにしろ中古を買っていたとは思います(^_^;)

 

もしお金持ちだったら上に貼ったSTOKKEのベビーカーが欲しかった(笑)

【楽天市場】【送料無料】【2016 NEW】【返品不可】『STOKKE-ストッケ-』Xplory V4 -ストッケ エクスプローリー- [ベビーカー ストローラー 新生児対応 対面 背面 並行輸入 正規品]【同梱不可・返品交換不可】:LaG OnlineStore 楽天市場店

駅で見かけたこれに乗った子がすごく気持ちよさそうに寝ていたんです。

そしてベビー乗せるカゴの位置が高い。操作性が良さそう。

頑丈で荷物いっぱい乗せれそう。

羨望の眼差しで押してるセレブママを見てました。

私にはどんなにひっくり返っても買えないけど(^^ゞ